*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*

基本的に「あなた」「君」「私」で訳します

【和訳】WayV 'Dream Launch'(威神V-梦想发射计划) 歌詞/翻訳/日本語訳

Yeah let's go
宇宙左右摆动
宇宙は左右に揺れ動く
我还在学掌控
慣れるまでまだ練習中
把梦想发射直通遥远外太空
夢をはるか遠くの空に打ち上げて
哪怕我失了重
重力を失っても
脸上也有笑容
笑顔でいよう
等梦想发射加速更接近成功
空に飛ばした夢が加速して  叶うときを待とう
Oh yeah yeah


我无声呐喊 滑翔的晕眩感
声もなく叫ぶ 滑空で目がくらむ感覚
心都快蹦出来了头发也被吹乱
心臓が飛び出そう 髪も風に吹き乱れて
什么叫Counting down now four three two one
カウントダウンってなんだろう?今ほら、 four three two one
我勇往直前
勇敢に前へ
但其实我也来不及转弯
でも実はもう引き返せない
怕我会把航线图弄反
滑空線路が逆さになったらどうしよう
才一直追不上地球的运转
地球の自転にさえも追いつけないよ
撇开所有害怕 It's alright so far
恐怖は全部捨て去って It's alright so far
曾幼稚的脸庞
子供だった顔つき
这些日子已经逐渐长大
もうあの頃の日々も気付けば大人に
假如光年之外的恒星
例えば何光年も離れた恒星
闪烁依然那么有恒心
輝きは今でも衰えない
每次推进都算在前进 Ready yeah
一歩踏み出すたび前へ進んでる Ready yeah
如果说青春就是原因
もし青春のせいだというなら
理想的燃料就是热情
夢の燃料は情熱だね
这么决定 ooh baby
こうやって決めるのさ ooh baby


宇宙左右摆动
宇宙は左右に揺れ動く
我还在学掌控
慣れるまでまだ練習中
把梦想发射直通遥远外太空
夢をはるか遠くの空に打ち上げて
哪怕我失了重
重力を失っても
脸上也有笑容
笑顔でいよう
等梦想发射加速更接近成功
空に飛ばした夢が加速して  叶うときを待とう
Oh yeah yeah


什么叫勇敢 是否不脚软
勇敢さとはなんだろう 脚は震えないか
是否无重状态
無重力の中にいるか
不小心把方向感撞翻
うっかり方向感覚が狂う
何时能降落在世界的顶端
いつになれば世界の頂上に降りられるのか
But that's okay cause
それでもいいんだ
你了解的我不孤单
孤独ではないと 君が分かってくれるから
任何时候有你为我壮胆
君がいれば強くなれる
Let's keep up the good work
このまま続けよう
路更平坦 yeah
道を行くのは平凡すぎるから yeah
主见自己表达目标
自分の目標だけ目指して
自己抵达想到哪就哪
行きたいところへ行こう
肩膀甩一甩
肩を振るってみて
想做指引方向的恒星
行く先を示す恒星になりたいんだ
努力就要加倍有恒心
もっと貪欲に
每次推进都要能前进 Ready yeah
一歩踏み出すたび前へ進んでる Ready yeah
你我的蓝图就是年轻
私たちの未来予想図は若さ
理想的设计更流线型
理想のデザインはもっとなめらか
一言为定 ooh baby
一言では足りないよ ooh baby
Yeah let's go


宇宙左右摆动
宇宙は左右に揺れ動く
我还在学掌控
慣れるまでまだ練習中
把梦想发射直通遥远外太空
夢をはるか遠くの空に打ち上げて
哪怕我失了重
重力を失っても
脸上也有笑容
笑顔でいよう
等梦想发射加速更接近成功
空に飛ばした夢が加速して 叶うときを待とう
Oh yeah yeah


尽管笑我是在 Dreaming
夢を見てるんだって笑われても
Are you thinking what I'm thinking
私たち同じことを思い浮かべてる?
若是梦为何我记忆犹新
夢なら記憶がなぜ こんなにも鮮明なのか
测试我的能耐用我全新姿态
私の新しい姿で 私のパワーを試してみて
期待腾空一刻完成我所有等待
空を舞い 待ち望んでた全てが叶うそのときに 焦がれてる
想活在 宇宙里飞
宇宙を飛んで 生きていたい
No I should say
いや、こう言うべきだ
宇宙也会感动
宇宙だってきっと感動する
我未来我掌控
私が未来を手にするとき


把梦想发射直通遥远外太空
夢をはるか遠くの空に打ち上げて
哪怕我失了重
重力を失っても
脸上也有笑容
笑顔でいよう
等梦想发射加速更接近成功
空に飛ばした夢が加速して 叶うときを待とう
Oh yeah yeah


从不虚度一秒钟
一秒たりとも無駄にはしない
飞翔时的冷风
飛ぶときの冷たい風にも
抹不去我笑容
私の笑みは崩れない
等梦想发射加速更接近成功
空に飛ばした夢が加速して 叶うときを待とう
我从来不找借口缓冲
言い訳をして力を緩めたことなんてない
Oh yeah yeah
Here we go here we go fire

さぁ行こう 燃えるんだ
Here it goes here it goes higher

更なる高みへ
Little bit higher

もう少しだけ

Oh oh ay oh oh ay
哪怕再等多久
いくら待つことになろうとも