*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*

基本的に「あなた」「君」「私」で訳します

【和訳】EXO-Miracles in December Chinese ver.  十二月的奇迹 中国語バージョン 歌詞日本語翻訳

我望眼欲穿 看我看不到的你

姿の見えない君を待ち焦がれる
我侧耳倾听 听我听不到的你

聞こえない君の声に耳を傾けるんだ

看到曾看不见的画面

今まで見えなかった景色が見える
听到听不见的声线

聞こえなかった声も聞こえる
你给了我超能力

君が力を授けたんだ
在你离开了我以后

私から離れた後に

 


曾经的我 太过自私 只照顾我自己 Yeah

今までの私はあまりに自分勝手で 自分のことで精一杯で
曾经的我 太傻不懂得你的心

あまりに愚かで 君の気持ちが分からなかった
现在的我 一天天在改变

今さら日々変わろうとしてるんだ
明明你不在我身边

君はもうそばにはいないというのに

却因为你而改变 因为你给的爱

君のために変わろうとしてる 君が愛をくれたから

 

每一次我想你

君を想うたび

全世界每一处都是你

この世界のどこにでも君がいるような気がする

夜空下的雪花

夜空の下の雪の花
每一朵都是你的泪滴

一つ一つが君の涙だよ

好想你瞬间就在眼前

今この瞬間 目の前にいてくれたらいいのに

好想让你回到我身边

そばに帰ってきてほしいんだ
这无力的超能力

この役たたずな力でも
也没有办法挽回你 Oh

君を取り戻すことはできない

 


曾经的我 太过自私 只照顾我自己
曾经的我 太傻不懂得你的心
现在的我 一天天在改变
明明你不在我身边
却因为你而改变 因为你给的爱


把时间冻结

時間を止めて
回到你身边

君のそばに戻りたい
那回忆的书

あの記憶の本
翻回过去那一页

あのページに戻って
那一页的你我 Oh

あのページの私たち

那时候的你和我

あの頃の私たち


不够坚强的我 天天在改变 因为你的爱

まだ弱い私は 日々変わろうとしてるよ 君が愛をくれたから
你改变了一切

君が全てを変えたんだ
我整个生命

私の命
这一切

この全て
我整个世界

私の世界Oh

 

曾经我对于爱情不懂感谢珍惜 Oh

これまでは愛を大切にできなかった
曾经我以为爱结束也不可惜 Oh

愛が終わろうとも構わないと思ってた
而现在我 却因为你改变

今の私は 君がいたから変われたんだよ
明明你不在我身边

君はもういないのに
我的爱还在继续 就像没有边际

私の愛はまだ続いてる 終わりがないみたいに
把时间冻结

時間を止めて
Oh 我还想

今も考えてるよ
回到你身边

君のそばに戻って
回到你身边

君のそばに戻って
那回忆的书

あの記憶の本
Oh 那回忆

あの記憶
充满悲伤的语言

悲しみで満ちた言葉

随着眼泪消失 Oh

涙と共に消えてゆく
再回到那白色季节

あの白い季節に帰りたい


我望眼欲穿 看我看不到的你

姿の見えない君を待ち焦がれる
我侧耳倾听 听我听不到的你

聞こえない君の声に耳を傾けるんだ